大学のバイト

17日、18日は大学である行事の補助員のバイトをしました。
http://www.crea.wakayama-u.ac.jp/
17日の前日が6時間、18日の当日が6時間のバイトということでしたが、結果として
かなり短い時間で、割の良い仕事でしたw
17日の前日は会場設営ということで、会場にある邪魔な机と椅子を移動する作業と
各種看板の設置などをしました。
9:30に集まって作業開始したわけですが、机と椅子の移動作業は11時過ぎに終わり、
昼からの看板設置の作業は1時からなので、それまで休憩になりました。
看板設置も1時間半くらいで終わり、結局その後何も仕事は無く、実際3時間程度の
作業で終わり。これは…楽すぎるw
18日の本番では9:30集合だと言われたのに実は8:30集合だったらしく、行ったときには
ほとんどの作業が終わっていた。
どうやら院生の人たちにはメールが行ってたみたいだけど、学生(友人M含む)にはメールが
来ていなかったらしく、ぶっちゃけ不可抗力というか何というか。
そういうわけで、昼までまったりと入り口の案内係をしていた。
昼食時になって、食堂へ行こうかと思ったら土曜日。食堂、閉まってるorz
近くの店に行こうにも雨が降っていて大変。どうしたもんかと思ったら事務の方が来て
「弁当確保出来たからA204(教室名)まで来て下さい」とのこと。
弁当ゲットー!!
その後は仕事がないので、他の人の発表を見たりスタッフの休憩所でパソコン触ったりして
時間をつぶす。
全ての発表が終わった後、発表者達が各自荷物を持ち帰ったあとで教室を元通りにする作業
を始めた。地下にある机と椅子約200個を2階まで運び、さらに教室に並べる作業をたった6人
で分担作業。これはかなり大変だった。
でも運び出すときの経験もあって約2時間ほどで終了。
結局実際に作業をした時間としては6時間程度にしかならないのだけど、9人分のバイト代
を確保していたらしく、一人当たり+6時間の手当が付いて、二日間、一食昼食付きで
18時間のバイトということになった。これは美味しい〜
そういうわけで、発表後友人と3人でお好み焼き食べ放題の店へ行って
チーズ+コーンやチヂミ風お好み焼きなど謎なお好み焼きを食べまくり、どう味わっても
ゼラチンの味しかしない不思議なプリンを食べて帰ってきた。
久しぶりに充実した一日でした〜