elf AVキング(ギブアップ)

elf AVキング途中終了(ギブアップ)orz
って勉強しろよ俺ー!
インストール容量は約3.8GB、画面は今時ちょっと寂しい640x480。
セーブデータ数は30。どこでもセーブは不可。
シナリオは至って簡単な話で
金無いヒロインがAV女優になって頑張る、という大阪っぽい話。
システムはエルフっぽくしっかりと作られてる。ゲームのメインはAVの撮影だけど
それまでのステータス、カメラの動かし方、監督としての指示の出し方、ビデオ内容によって
色んな作品が出来、それによって売り上げが変わり、シナリオも変わる。
撮影がメインというのは面白いシステムなんだけど、へたれな私にとっては時間がかかる
ただのミニゲームくらいにしか思えなかった。全部べんぞうさん(カメラ担当の人)に任せりゃいいしw
昔臭作が流行ったときは「これがエルフだ!」と言わんばかりの練られたシナリオとシステムで
他メーカーより一歩進んだゲームを出していたイメージがあったけど、今のエルフはちょっと
(´・ω・`)ショボーンなメーカーに思えてきた。
今の流行はFateの様な単純にシナリオを楽しむアドベンチャー形式かエウシュリーアリスソフト
ソフトハウスキャラのような本格的なシミュレーションゲームなので、中途半端なジャンル
のゲームは売れなくなってるのかもしれないなぁ
…でも、面白くないのは面白くないので。
今まで色んなゲームをやってきたけど、初めてのおるすばん(はじるす)に続く二作目の
ギブアップになってしまいました。点数は40点くらい