アルトネリコとサラウンドヘッドホン

アルトネリコのデモを見てから主題歌「02 謳う丘 -Harmonics EOLIA-」が凄く気に入った。
実はもうPS2にはゲームをインストールして準備万端なのだけど、テスト前ということで自粛中。
主題歌だけ聴いて雰囲気だけ味わってます(てかこの曲すごく(・∀・)イイ!
そこで気になったのが「ドルビープロロジックII」の文字。ようするにサラウンド対応って事で、
こんな曲がサラウンドで聴けたら感動だな〜と思うようになってきた。
とはいっても狭い家では大量のスピーカーを置くことは出来ないのでヘッドホンでサラウンド
効果が得られる物を探してみた。
一つはMDR-DS1000というサラウンド効果を付加する機械。

SONY 5.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000

SONY 5.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000

値段はで8000円程度。安物ヘッドホンが付くらしいけど無視で。
簡単にサラウンドが得られるけど性能が微妙だという話も…
Creative ヘッドフォン Headphones HQ-2300D HQ2300D

Creative ヘッドフォン Headphones HQ-2300D HQ2300D

このクリエイティブのHQ-2300Dも(・∀・)イイ!という話も聞く。
一度ヨドバシなどの大型店にいってサラウンドヘッドホンを聞き比べてこようっと。