塾にて

月曜日はいつもウィークリーテストの試験監督として頑張ってます。
中1の担当なので子供達の扱いがかなり大変です。
精神年齢的にも幼稚園児(笑)から高校生レベルまで様々。見た目も様々。
感じ的には女子の方が大人っぽい気がします。
(あ、俺はロリじゃないよw
そんな中での今日の事件。
数学を教えている先生が自転車置き場の見回りに行っている時、数人の男子生徒が
その先生の机の周りで遊んでいました
(うちの塾には先生の机にけん玉とかヨーヨーとか木刀とかが置いてある)
そこで悪ガキが「先生の机の中って何入ってるんやろ?」と言い出して
机の中を漁り始めました。(やめとけよ〜)とひ弱な俺。
それを見た先生がマジギレしながら生徒達に近づいてその生徒の足を
ゴスッ!!←どうみてもマジ蹴りです本当にありが(ry
さらに本気ビンタで
バシッ!!←どう聞いても痛そうです本当にありが(ry
と凄い音が部屋中に鳴り響きました。ココで今の子なら
殴ったね!親父にもぶたれたことないのに!親に言いつけてやる!
となってとんでもないことになりそうですが、うちの塾の子は
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいま…
とお経のように「すいません」を唱える。そこで元に戻った先生は
「早く教室に入っとけ!」と一言言って一件落着、となりました。
んー、何か昔の塾っぽいですなw
親に言うとかじゃなくてちゃんと悪いことをしたということを謝ってるところが(・∀・)イイ!
ちなみにその塾の先生はうちのなかではどちらかというと優しい先生として見られています。
他の塾は甘やかしすぎなので、これくらいやらないと効かないんですねぇ