蒼い空のネオスフィア どきどきアドベンチャーEffectiveE スタート

さて、ネオスフィアもフルコンプしたわけで、そのままの雰囲気を崩さずに新作スタート。
今回はアドベンチャーになったということで、システム的に進化するのか?と思ったけど
いつも通りへなちょこシステムでしたorz
ジャギー見えまくりのキャラクター、ホイールによる進む、戻るはもちろん無し。
フォントは今時ありえない非アドベンチャーなもので、前作と全く一緒。
システム設定に関しては前作と背景まで同じw
ボイスはメインだけはフルボイスっぽくなりましたが、微妙な脇役などは全てボイスなし
なので違和感有るか…とおもいましたが、そもそもネオスフィア自体がそんな感じで、
基本システムまで一緒なのでそれほど気になりません。
セーブはオート。毎回見たくもないカットインを入れてくれますw
しかもスキップ出来ない仕様。アドベンチャーとしてだすならもう少しシステムをどうにか
してください〜