W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。

フリーズ対策中

ソフト的な問題かもしれないので、とりあえずリセット。裏のリセットボタン+電源ボタンで
ある程度初期化。今のところフリーズ無し。
そういえば、このリセットはデータは消えないけど時間設定が0:00になって日時もおかしくなる。
そこでActiveSyncを起動。するとピコリンという音と共に日時、時間もPCと同期してくれる。
XPは基本的に自動的に時間設定してくれているので、繋げるといつも正確な時間に。
りなざうだとすぐに時計がずれていたので、この点は便利だなぁと思った。

初めての電話w

塾で使う機会があったので早速電話をかけてみた。
おぉ!すげぇ!!auのWIN端末(W21CA)と比べても全然違う!!
音が綺麗だと聞いていたけどまさかこれほどとは…
auだと雑音まみれで聞き取りにくかったけど、PHSは少し本体を離しても普通に聞き取れる。
これは(・∀・)イイ!
あと長時間話しても携帯みたいに頭が痛くならないのが(・∀・)イイ!
携帯電話は10分くらい話すと頭が痛いんだよな〜

シャープ公式のQ&A追加

http://wssupport.sharp.co.jp/
特に重要なのがオンラインサインアップの件と着信音設定の件。
特に着信音はminiSDから呼び出すとうまく着信できない恐れがあるらしい。
どうせスピーカーはしょぼいので(をぃ)思い切って64〜96kbpsのモノラルに変換して
容量を小さくしてから本体内にぶちこみましょう〜

知ってると便利そうな技

何故かWindowsMobile付属のIMEは全角かな>全角カタカナ>半角カタカナ>全角英数>半角英数
と最高に使い勝手の悪い文字変換だったりする。
例えば「1500円」と入れようとすると
文字ボタンを4回押して半角英数に。1500と入力してから文字ボタンを1回。
その後円を入力して変換、決定。とにかく文字ボタンを押す回数が多いので、全角半角が
入り交じった言葉を入力する際に何かと不便だった。
でも全角かなだけでがんばれる事が分かった。
やり方は簡単で言葉を入力した後で

Ctrl + U(ひらがな)
Ctrl + I(カタカナ)
Ctrl + O(半角)
Ctrl + P(英数字)
Ctrl + T(半角英数字)

のボタンを押すだけ。特にTの半角英数字変換はとても便利。これになれたら
文字変換を押すことが少なくなって使いやすさアップ〜