ゲームいろいろ

やるドラポータブル BLOOD THE LAST VAMPIRE
http://www.famitsu.com/game/coming/2005/11/26/104,1132976741,46065,0,0.html
ダブルキャスト季節を抱きしめて以外はやったことないやるドラ
BLOODはPS2を買ったときにCMみて欲しいな〜と思った事があるソフト。
画質が気になる。やるドラポータブルはみんな画質そんなに良くなかったし。
スーパーロボット大戦MXポータブル
http://www.famitsu.com/game/coming/2005/11/30/104,1133319573,46176,0,0.html
MXは持ってるけど放棄してしまったスパロボの一つ。
今までで途中で諦めたのは
スパロボインパク
スパロボMX
サルファ(第三次スーパーロボット大戦アルファ)
の三つ。インパクトは難しすぎ。MXは何となくオリジェネの方が面白くて放置プレイ。
サルファは小隊くむのが面倒になって放置。
SFCの第三次スーパーロボット大戦から始めたスパロボだけど、今までで
面白かった〜と思えるのは
スパロボEX(魔装機神さいこー)
スパロボ外伝魔装機神(略)
第四次スパロボ(難易度的にもちょうど良い)
スパロボα(アニメすげぇ)
スパロボOG(好きなキャラばっかり!)
ニルファ(アニメ進化しまくり)
なんやかんやでスパロボはいっぱいやってるなー。スパロボ系のシミュレーションは電車とかで
まったりやるのも(・∀・)イイ!から出来が気になるところ。
ECO エミル・クロニクル・オンライン
http://www.econline.jp/
絵が気に入った。まったりした雰囲気も気に入った。今オープンβやってるみたいだから
時間があったらやってみたい。
でも時間あったらあったで他の事やって結局途中で止めちゃうんだよな〜
FFXIオンラインでも途中で止めたし、自分はMMOは向いてないのかな?