ちょっと古い話だけど

カシオ端末の評価がよろしいようで。
W21CAを使ってて、さらに発売日の朝に買いに行った自分で言うのも変だけど
「何がそんなにいいんだ?」
と思う。
自分なりに良いところ悪いところを考えてみた。
(・∀・)イイ!ところ

デザイン
→これは人によって違うから何とも言えない。自分としては結構(・∀・)イイ!と思う
ハード
→カシオ端末はカメラ画質、というかカメラのソフト、ハード共に使いやすい
→サイドボタンなどは押しやすい位置にあって、実際の使用頻度も高い。
ソフト
→ATOK(・∀・)イイ!
→細かい設定が出来る
→内蔵のGUIが(・∀・)イイ!

(´・ω・`)ショボーンなところ
デザイン

→いくら2軸ヒンジでも背面液晶付けろよ
→黒はゴキブラウン
→方向ボタンのLEDの光が不自然な漏れかたしてる…
ハード
→本体がでかい分キーが大きく配置されてて指の動きが大きい
→2.6型といっても縦に長くて横は2.2型と同じ。実際QVGAの写真だと2.4型の方が大きい
→方向ボタン押しにくすぎ
ソフト
→キーの取りこぼし大杉
→未だにスケーラブルフォント未使用。丸文字のみ
→SHARP機種に比べたらもっさり
→規制が多すぎて面白くない
→WQVGA対応のBREWが少なすぎ
→そもそもフリーのBREWが無い

特にボタンは今でも取りこぼしあり。方向キーが押しにくくて最悪。
何せ規制ばっかりでカメラ系は良い物のそれ以外はもっていて面白くない。
まだSH53の方が色んな使い方出来て持っていて楽しかった。
ケータイを余り使わない人は基本がしっかりしたカシオを好むかもしれないけど、
普通すぎて面白くないっていうのが自分の正直な感想。
携帯だけで言えばまだSH53を超えるワクテカな端末はまだ出会ったことはない。