ベンチャー説明会と特急サザン

今日は和歌山市にある和歌山ビッグ愛というところでベンチャー企業の説明会があった。
今特にやってみたいという事はないけど、もしベンチャーを始めた場合役に立つと思って行ってみたけど
これが結構面白い、というか興味深い話で最後まで楽しんで聞けた。
特に儲け、という言葉の定義や物の売り方など基本的な話から実際に成功した話まで様々。
行って良かったと思う。
でも最後の名刺交換の際、こっちは学生。しかも3年生なので微妙に無視というか相手にされない雰囲気が…
ま、しかたないけどな。一緒に行った奴は「学生は気楽で良いですねぇ」とか言われたらしい。
その後イズミヤで買ったおさつスナックを食べながら和歌山市駅へ。
急行は21:35発とかいてあったけど、21:30を越えた辺りからいきなり掲示が22:10になった。
どうやら人身事故があってダイヤが大幅に乱れていたらしい。
ちなみに向かいの特急サザン(全席指定)が21:43発になってた。
特急サザンは1回乗るのに500円もかかる。かなりぼったくりな値段設定なんだけど、早く帰りたいから
乗ろうか、でももったいないから急行まで待つか、と考えていると、車掌さんが出てきて
「この度はご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ありません。只今より特急サザンを一般開放します。
乗車券のみで乗車できます。」の声が!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とあわてて車内へ。有料の特急サザンは初めてだった。
同じ車両とは思えないほど座り心地のいいシート。一般車両もこれにしてくれ〜と思った。
で、今日借りてきた嫌韓流という本を読破。この本サイコー!!
マンガ嫌韓流