日本橋の旅

今日はPC用のマルチタップを買いに日本橋へ。
480円で6個口のマルチタップを購入後色々回ってみた。
ソフマップなんば店(ザウルス)の一階でWILLCOM端末の各種モックがあったので触ってみた。
京ぽん改(WX300k)はシンプルなデザインの京セラ端末。良くも悪くも小型の普通の端末。
京ぽん2(WX310k)はハイエンドな京セラ端末。外のデザインはヘアライン処理されたアルミが
カッコ(・∀・)イイ!オレンジのやつは色も良かったんだけど、内装が微妙。
かくかくしすぎて使い勝手を余り考えてない感じがした。OPERA用のPageUP/Downがあるのはいいけど。
洋ぽん(WX310SA)は某プリ○ュア色な端末。外側もいいけど、内装は京ぽん2と比べても使いやすくて
押しやすいボタン。高級感もまあまあある。
最近の携帯だと東芝のドーム型のボタンが一番好きだけど、他のメーカーもあれ導入してくれないかな〜
W-ZERO3については店頭に何も表示無し。でも洋ぽんを触っていると横の2人組の人が店員さんに
「あれ、あれないの?カシャっと!」「アレですか。アレはまだ置いてないんですぅ」
二人の会話がアレで通じてる…何かすげぇ!!
その二人組はシャーぽんにあるエクセルデータをPCに持って行けないか?という質問をしてたみたいだけど、
PHS端末だしメールで送るもよし、USBで送るもよし。色んな方法で送ることが出来るよ〜
・・・と言いたかったけど無視して帰ったw
あぁ、帰りに何故かメイド服の人から声かけられた。その後で謎の服着た人から声かけられた。
さらにOLみたいな人から声かけられた。
なんばオタロードを普通に歩くだけでこれだけ声かけられるってのは俺って引っかかりやすそうに
見えるのかorz