PSPソフト色々

ジオンの系譜はまだ最初のほうしかやってないけど敵の思考時間はかなり短い印象。
昔サターンでやってたけどどういう風に進めたらいいのか忘れてるわ。
TINゴットと61式戦車作っときゃいいんかな?
太鼓の達人は鮮やかなグラフィックでいい感じ。ミニゲームの何とかファクトリーっていう
のが面白い。まずPSPを縦に持つ。使うのはスティックだけ。
上から部品が降ってくるからそれをスティックで左右に移動させながら下にある
太鼓の入れ物にどんどん入れていく。ある程度部品がたまったらメカ太鼓になって
出来上がり。これを何個も作ってスコアを伸ばしていく、というもの。
タイヤを入れれば地を走り、ロケットを入れれば空を飛び、
カレーを入れたらインド人になるwこの辺のセンスは(・∀・)イイ
残念なのはミニゲームだからボリュームが小さい所か。ミニゲームは合計3つあるけど
正直これ一つでいいから面を増やすとかもっとバリエーションを増やしてほしかった。
あ、ずっとミニゲームの話してるけど本編も出来はいい。夏祭り、ネオメロドラマティック
No More CryなどのJ-POPからプリキュアトルコ行進曲まで全38曲。
すべて3種類の難易度があってボリュームはある。
ただ基本的にたたくのが2種類(真ん中たたくか端っこたたくか)なので飽きるのが早そう。
個人的にはマツケンサンバ2が好きw