今日の出来事

今日は久しぶりにOBとして高校の大会に応援に行ってきました。
試合は三校戦で天王寺、北野、岸和田の高校が戦う試合です。
はっきり言って現役の子は全く知ってる人はいなかったけど
予想以上のOBさんの出席率で軽い同窓会のような雰囲気でよかったです。

友人が円盤を投げているところ
私は三段跳びをやっていたので出ても良かったのですが、友人が出たいということで
結局変わってあげることに。最初はテニスシューズで跳んでたけど流石にやばかったのか
最後にはスパイクを履いて12mちょっと跳んで少しびびった。
試合の中ではこんなシーンも発見。

この人は確か1m69を跳んだ時の女の子だったと思いますが
何かこの感じは・・・
169cm・・・あ!涼風だ!髪も短かったしかなり似たような状況だったからびっくり。
いろいろあって結局は、男子が総合優勝で女子、OBの部はそれぞれ負けてしまいました。
前回はOBの部だけ優勝で後は2,3位。
最近は毎回3つの高校にそれぞれ男子の部、女子の部、OBの部の優勝校が分かれていて
部のレベルも似たり寄ったりなので、試合自体も面白くなっていました。
これなら毎年来てもいいかなぁ・・・と思ったり。