今日の一品


りんごと野菜 105円
名前の通りりんごと野菜を使ったジュース。
いつもならグリコの黒いやつを買うけど、気になったので買ってみた。
で、買った後でよく見てみると
果汁15%。これはりんごだな。
果汁+野菜汁=20%!?
え?野菜5%しかはいってないの?これ詐欺じゃないのか?
しかもにんじん、ケール、セロリとかしか書いてない。やっぱ詐欺だ。
それより気になるのは残り80%の存在。普通野菜ジュースとかだと
ひどくて野菜汁20%で残りが果汁って言う感じだけど、これは残りがよく分からない。
で、小さく乳製品という文字が!
恐る恐る中を見てみると・・・
「白濁してるー!」
原材料に脱脂粉乳とか普通にかいてある。しかも謎に100ml当たり57kcalと高カロリー。
やばい、やばいですよー
でも飲んだ。頑張った。
濃っ!!( ゜Д゜)マズー
ちょっともったいなかったけど二口のんでそのままゴミ箱に行きました。
味は言わなくても分かるよね☆
評価:( ゜Д゜)イッテヨシ