音楽著作権 海外収入上位9曲はすべてアニメ作品

http://anime.blogzine.jp/animeanime/2005/05/9_3c57.html

2005年の国内作品外国入金分配金額ベスト10
1位 ポケットモンスター BGM
2位 おジャ魔女どれみ BGM
3位 デジモンアドベンチャー BGM
4位 メダロット BGM
5位 ドラゴンボールZ BGM
6位 キャプテン翼 BGM
7位 楽しいムーミン一家 BGM
8位 新ルパン三世 BGM
9位 ドラゴンボール BGM
10位 BROTHER BGM

…国外ではEVAとかロボット系とかってあんまり人気ないのかな?
いや、そうじゃなくて
よく見てみると、これ、アニメ音楽の国内作品外国入金分配金額じゃないよ?
日本国内の全作品での外国入金分配金額だよ?
日本はアニメ以外はしょぼいということでよろしいでしょうか?
そんななのに「さくら(独唱)」でお馴染みの森山直太朗こんな発言したらしい。
確かに最近のハッピーマテリアルはやりすぎ感あふれてる気がしないでもないけど、
今、自分より売れてる作品にこの発言は無いだろう、と。
このことがネットで広まり、前の日記のような6/8のオリコンねらい打ちが成功したら
どうなるんだw(個人的には1位になってほしいけど
いや〜楽しみだな〜買うかな〜ハッピー☆マテリアル5月ver
ということで今回も貼っておこう。というか6/8まで毎日貼っておこう。
http://www.usamimi.info/~gamezone/