りなざう用バッテリー

テクノウさんで紹介されてた
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=289
前にこれの大容量版を買おうかと思ったけどいまだにC860の電池が
結構長持ちするので結局買わずじまい。
でもこっちの小さいほうのバッテリーは本体自体が小さくなるから
りなざうを持ち運ぶときにはすごく便利だと思う。
容量は1700mAhから1050mAhとかなり小さくなるけど、持ち運ぶ前に
満タン充電しとけばりなざうの電池の持ちなら問題ないし。
ただ電池を2つ持ったときはどういう風に2つを効率よく充電するかが
鍵になりそう。バッテリー単体で充電できるようなやつが一緒にほしいな〜