今日の出来事

土曜日の朝から今までずっと大学でロボット製作をしていた。
マイコン制御型のロボがショートして煙が出て再起不能にorz
諦めてLEDを光らせるだけのマイコンにして再挑戦。
発表のパワーポイントや発言内容を作る。
朝2時くらいから急に眠気が押し寄せ気づけば朝。
また黙々とパワーポイントで使用する画像、動画などを整理する。
16:00に発表するデータを提出。その時動画データがXviDだったので
発表用PCでは再生されず、泣く泣くmpgにすることに。
mpgに変換中、どう見ても「秋葉原のオタク」みたいな先生が現れて
アニソンっぽい曲を鼻歌で歌いながらすごい勢いでネットワーク接続、
強制IP設定、必要コーデックのDLを始める。
す、すげぇ(俺の心の中
やっぱり工学部関係の先生はこうでなくっちゃ、と。

結局作ったmpgは役に立たず。無駄苦労しまくり。
明日はついに発表。俺は多分PC担当だからミスしないようにしないと・・・