今回のソニーは盛りだくさん

売れるのかどうかはおいといて、面白いハードウェアがいっぱい〜

新型VAIO type Tワンセグ対応

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0106/sony3.htm
前々から写真は見たこと有ったけどあのアンテナなんだろ〜と思ってたら
ワンセグ受信用のアンテナだったのか。
でもワンセグの映像がバッテリーで4時間ってのは結構便利かも。録画も出来るみたいだし
暇つぶしとしてDVDも見れるからちょっと高価なDVDプレイヤーとして考えると
大きさ、重さも考えるとベストチョイスっぽい

Skype対応マウス

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0106/sony5.htm
通常使用では800dpiの光学マウスだけど、カパッっと明けるとSkype用の受話器になる!
VoIP通話機能、VoIPハンズフリー機能もあって着信をLEDの光り方で分かるらしく、
Skypeを使ってる人にとってはかなり便利な代物になりそう。
値段が5000円切ったら買ってもいい…かな

やっべーコレめっちゃ欲しい!!vaio SZ

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0601/05/news044.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0106/ces02.htm
もう新しい物好きな私はかなりぴくぴくきてますw

vaio type SZ
CPU INTEL CORE Duo T2400 @1.83GHz(最新型Yonahコアでしかもデュアル!)
GPU GeForce Go 7400TC(最新ノート用グラフィックチップ!!)
13.3型液晶(ワイド。クリアブラック?)
重量約3ポンド(1.4kgくらい?)
厚さ 1インチ(2.5cmくらい?)
カメラ・マイクロフォン内蔵(カメラ!!)
指紋認証センサー
etc...

用途によってグラフィックチップをIntel内蔵型とnVidiaとを切り替え出来たり
軽量タイプなのに13.3型液晶積んでたりと面白そうなノートPCです。
金があったら特攻するのになぁ…

CES2006はデジカメが凄い

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0601/05/news063.html
上で説明した新型Xactiの他にも
超広角から望遠まで使えるデュアルレンズ搭載デジカメ(コダック
CCDシフト式の手ぶれ補正のついた新型Optio(PENTAX)
など買うかどうかは別にして凄い機種がいっぱい。
販売はいつになるかは気になるけど「こんな事ができます」という企業アピールとしては
現実味を帯びたデザインが多いのが面白い。