Sonyの10周年モデルすげぇー

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0517/sony1.htm
簡単なレビューはこちら
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0517/mobile377.htm
vaio type Uとほぼ同じ大きさの超小型マザボなのに

USB 2.0×2、IEEE 1394(4ピン)×1、ExpressCard/34スロット
SDカード/MMC対応スロット、メモリースティックスロット、
IEEE 802.11a/b/g無線LAN、Gigabit EthernetBluetooth 2.0+EDR
31万画素WebカメラFeliCaポート、指紋センサー、TPMセキュリティチップ
ミニD-Sub15ピン、音声入出力

という驚異的なインターフェースの数々。更にワンセグに高画質液晶も搭載。
10周年記念モデルに相応しい内容となっています。
しかし、正直な所、この大きさというのはすごく中途半端なんですよね。
鞄への収まりは良いのですが、鞄に入れる位ならもう少し大きくてもいい。
いつでも持ち運ぼうと思ってもvaio UXのように腰のポーチに入れる事は不可能。
サブノートとしてはかなりの出来なのですが、用途に困ってしまいます。
こっそり期待しているのは2種類あるという超小型PC。PSP系とスライド系って
言ってたっけ。(いつでるかは分からないって言ってたけど)
コンバーチブルじゃないのは残念だけど、今のUXでデザイン
優先してへなちょこキーボードつけんなって意見が多かっただろうから
確実にキーボードを改良してくるはずなので、それに期待。