楽天モバイルからpovoへ

すっかり忘れていましたが、楽天モバイルは今無料じゃなくなっているんですよね。

そのうち解約しないとなーと思っていましたが、忘れていて支払いが発生していました。

使ってないのにお金を払うのも勿体無いので、povoにMNP転出することにしました。

うちにはSIMが挿入できるiPad mini 5があるので、無料のpovoをiPadに入れてたまに通信を使おうと思います。

MNP楽天モバイル側でMY楽天モバイルにアクセスし、MNP番号を取得します。

次にpovoのアプリをインストールしたスマホMNP転入で契約します。

転出の番号はすぐに入手できるし、povoのアプリでもすぐに登録できるので、今までみたいにMNPの番号取得に時間がかかったり、契約するのに数日かかる、というのが無いのはいいですね。

ちなみに11/13までの契約で、1GBの30日プランが無料でもらえるみたいです。