歯医者行ってきた

先日、歯間ブラシで歯を磨いていたら、何か取れた感じに。

何かでかい食べ物カスが取れたのかなと思ったのですが、その後ぽっかり穴が空いたようで、嫌な予感がしたので歯医者に行ってきました。

結論から言うと、歯に詰めていたプラスチックの詰め物が取れたみたい。

最近ガムを噛むと、なぜかその部分だけ引っ付くので何かあるのかなと思っていたのですが、これが原因か…

また、詰め物の奥に虫歯があるかもしれないので削ることになりました。

麻酔をしてくれたので痛みも無く削って、詰め物を詰めて終わり。

神経に響く痛いやつをイメージしていたので予想外でした。

また、結構お金を取られるかなーと思いましたが、1800円程度。

いつもの歯石除去より安い…

何にせよ、問題なく終わって良かったです。