艦これアーケードプレイしてきた

f:id:guchi_infinity:20160502141959j:image
近くの店に艦これアーケードが入ったという情報を聞き、朝から行ってきました。

朝5:30に行って4人目。
稼働開始の8時の時点で8人待ちでした。

プレイした感想としては…
  • シンプルだけど面白いゲーム性
  • ゲットした艦娘がカードで出てくるのが何か嬉しい
  • やること多すぎて時間足りない
初回プレイだったので1ゲーム(2クレジット)で30分くらい。
最初の秘書官は性能とかも考えて吹雪と迷ったけど、結局可愛さ重視でブラウザ版と同じ電を選択。
1-1と1-2をクリアして帰ってきました。
カードは合計6枚をゲット。
f:id:guchi_infinity:20160502141952j:image

店員さんの話では、最近ではかなり人気の台で、1時間待ちは当たり前。店員さんもプレイ不可にされているようで、
他の店でやるしかないんですよ〜
と話してました。

思ったより面白かったので、今後も時々プレイしてみようかなと思います。