あいぽん6修理に出す、の巻

トイレにダイブして死んでしまったあいぽん6ですが、
そのまま米の中に突っ込んで乾燥させたにも関わらず
全く生き返る気配がない。

そのまま持っててもどうしようもないし、分解すると
保証対象外になってしまうということで、Appleの正規の
修理プログラムに出すことにしました。


ウェブ上で引取連絡をすると、指定した時間にヤマト運輸
人が受け取りに来てくれるので、そこで本体を渡します。


すると2日くらいでAppleから受け取った旨の連絡が来て、
3日くらいで返送したという連絡が届きます。


水没の場合はiPhone6で34800円+税。高いといえば高いけど、
SIMフリーの10万円の端末で、他の端末であれば修理費用=再購入
と考えれば安いとも言えます。


でも送ってから4日で戻ってくるというアップルの対応の早さは
流石ですね。ユーザーが増えても対応が良いままなのは好印象でした。