中国のLTEの実力は?

朝会社に向かう途中でふとスマホを見てみたら、「4G」の文字が表示されていました。
気づかないうちにLTEが入るようになってる。訳分からんです。
どれくらい速度出るのかなーと思ってスピードテストを試してみました。


結果。


27Mbps。めちゃ速い。ホテルの無線LANでさえ1Mbps出ないのにこれって…
中国では4Gはかなり高いから持っている人は限られるので、こんな速度が出るんでしょうね。


ただ、中国の4Gはめちゃ不安定です。4Gにつながっててもネット自体に繋がっていないように
反応が無いことが多々あります。
その時はスピードテストを使っても0.00Mbpsと表示されます。


これを速いというか遅いというか…まだ1Mbpsでも安定してつながっている方が良いですね。
インフラの技術的にはまだ未熟なのかな?