洗車してきた

車を買ってから、簡単な水洗いはしたけど洗車はしてなくて、結構汚くなってたので、
どこかのガソリンスタンドで洗車をしようかなーと見ていると、

「手洗い洗車500円」

の小さな手書きの看板を見つけました。


気になって入ってみると、小さな自動車修理屋さんでした。


近くのガソリンスタンドだと手洗いで1000円。機械でも400円なので安いかなと思って
お願いしました。


他の店の洗車サービスがどんなものかは知らないのですが、ここのお店では

鍵を渡す

別室で休憩

洗車終了したら声かけてくれる

といった感じ。別室にはエアコンがあり、ソファーでエスプレッソコーヒーを飲みながら
テレビや漫画を見れるという漫画喫茶みたいな場所でした。


洗車も30分ほどかけてしっかりやってくれました。


これで500円は安い!


次からもここの店を使おうと思いました。