ハッカ油を風呂に入れまくってみた

昨日から母親と妹が田舎に帰っているので、家には父親と私の2人だけ。

父親はさっと風呂に入って寝てしまったので、ここぞとばかりにある実験を試してみました。

ハッカ油を風呂に大量に入れると本当に寒いのか?

ハッカ油って何?って人は、「アイヌの涙」でググってみるといいと思います。

探偵ナイトスクープでは蓋3杯くらいを風呂に入れてガクガク震えていたので、取り敢えず1杯位から始めてみました。


強烈な薄荷の匂いがします。


最初は匂いだけでしたが、どんどんスースーして来て、次に全身エアーサロンパスをかけまくったようにひんやりしてきます。


あ、ヤバイと思って風呂から出ると、外気に当たって更に寒い!


さっとバスタオルで体を拭いて布団でガクガクしてました。


しばらくすると、今度は湿布のような温かさが体全体から湧き上がってきます。

ポカポカというよりじわーっという感じ。


暑くなったり寒くなったりと慌ただしい変化でネタには最適。
大学生とかで遊ぶのにはいいと思います。


…が、大の大人は普通に数滴入れて薄荷の香りだけ楽しむのがいいかと。


楽しみたい人はAmazonからどうぞ。450円でたっぷり楽しめますw