今日のお仕事

今日は外回りで錦糸町のあたりをぷらぷら。
オリナス錦糸町の1Fでお菓子フェア的なものをやっていて、その中に
「すあま」が売っていたので買って来ました。

今まで、名前は聞いたことあったんですが、食べたことがなかったので
初すあまです!


早速試食。


んん〜


これは


砂糖もちだな。


※砂糖もち=私の田舎(熊本)で食べられている、ついた餅に砂糖を混ぜて板状に伸ばしたもの。かっちかちだけどレンジでチンするとやわらかくなる。素朴な甘さがなんとも言えない味。


思ったよりインパクトがなくて残念。私は素朴な甘さとか好きなので普通に食べれますが、中には
嫌いという人もいるみたいですね。


まぁ、同じ金額出すなら、横にあった豆大福の方が確実に美味しかったでしょうねw
勉強になりました。すあま。