最適なストレージとは?

「俺が考えた最強のガンダム」みたいな感じでほしい機能を並べてみた。

色んなHDDをひとまとめに

JBODみたいな。購入時に最適なHDDを買って取り付けたい。

リアルタイムでミラーリング

RAID1みたいな。必要な分だけミラーリング可能だったらいいなぁ

リアルタイムでバックアップ

必要な分だけバックアップ。例えばバックアップx1だったらファイルを2箇所で保存、バックアップx3だったらファイルを4箇所で保存、とかできたらいいなぁ。

PC起動中にHDDを追加するだけで自動で容量が増える

ホットスワップに対応

分かりやすいフォーマット

FAT32とかNTFSとか。HDDが壊れてもすぐに残りのファイルを取り出せるように。

どんな接続にも対応

例えばUSB3.0eSATAにHDDを繋げててもひとまとめのHDDに出来る


あれ?これってVail(新しいWindowsHomeServer)で搭載されるはずだったDrive ExtenderV2そのものじゃね?

あぁ復活してくださいDEv2〜