仕事がしんどすぎる

お久しぶりです。guchiです。
最近急に仕事が増えてきて大変な事になってます。
先月までは、暇すぎて仕方ない状態で、常に定時上がりだったのですが、最近は毎日4時間残業になってます。
仕事内容も、今までとは全く勝手が違い、一つの事をするのも一苦労。
海外とのやり取りがほとんどなので、来るメールも8割くらい英語になってます。
ただでさえ難しい内容なのに英語とか、マジありえん…
以前楽天かどこかの社長が、「公用語を英語にする」とか言ってましたが、今まさにそれに近い状況になりつつあるなーと感じてます。
でも、全然英語が出来なくても意外と何とかなってる不思議。多分、やらざるを得なくなる状況になるとなんとかなるんでしょうね(訳分からんけど
でもだからといってTOEICの点数が上がる訳でもないのが残念な所。英語か中国語か、どちらか1つくらいは日常会話で困らない程度の語学力が欲しい今日このごろです。