母の日のプレゼント

何が良いかなぁと考えていると、前に「DS持っていったせいで脳トレできないじゃない」と
言われていたのを思い出しました。
とりあえず動けばいいみたいだったので、今持っている初代DSを母親にあげて、自分用に
新たにDSを買うことにしました。
それで買ったのがこれ。

DSLiteのクリムゾンブラック。
DSiLLと迷っていたんですが、アドバンスの遺産を活用できるという所が決定打でした。
ドット欠けも無かったし、液晶が黄ばんでるということもなく満足。
ヒンジについてはまだ分かりませんが、関係者の話では(裏情報?)最初はやばかったけど
今のロットは問題なしだと言う事だったので、Liteにしました。
良いケースが無いかなと探していて見つけたのがこれ。

EM・ONEの付属ケース。
驚くほどぴったり。100均でクッション系のケースも買って試したのですが、意外に
ファスナーが面倒だったんですが、こいつはマジックテープなのですぐに取り出せます。
結局EM・ONEを100均のケースに入れ替えて使ってますw
これで母も私も満足満足。