眼鏡買いに行ってきました

オープニングセールでフルセット2980円ということだったので眼鏡を買いに行った続き。
あまりの人の多さにフレームだけ取り置きしてもらってて、今日取りに行ったのですが、
そこで視力を測ってみると、今より更に悪くなってました…
そんなわけで+2000円で薄型化を試みたんですが、
店員「えーと、今の薄型レンズだと、この度数の場合は…」


私「(やっぱりちょっと厚いんだろうなぁ…)」


店員「10mm…あ、間違えた」


私「!?(いやいや間違えすぎだろ)」


店員「11mmですね(笑」


私「( ゚д゚)


てな感じで、どうやら薄型化して11mmの厚さらしいです。そこからカットとか色々小細工やって
5mm位になるとのこと。


店員「少しお値段上がりますが、更に5000円で更に薄いレンズに出来ますが…」


私「…(+5000円でかなり薄くなるんだったらアリかなぁ)」


店員「大体…10%位薄くなりますね(爆笑」


私「…(5mmの10%引きって4.5mmだろ…どう考えても焼石に水だろ…)」


ほぼ無駄な感じだったので+2000円で止めておきました。レンズの小さい眼鏡を選んだこともあって
更に薄くなるみたいです。元々部屋用の安い眼鏡を買う予定だったのでこれでいいかなと。

どんな眼鏡がくるのかドキドキです。