ジョイ モイストケアを試してみた

サンプルが届いたので早速試してみました。

ピンク色の方はフローラルオアシスの香り。
緑色の方はフレッシュオアシスの香り。
どちらも今までありそうでなかった、ボディーソープのような香りの食器洗い用洗剤です。
香りはピンク色の方がちょっときつめ。
使った後、他の洗剤と比べて明らかに手がサラサラになるのが分かります。
食器を綺麗に洗う洗剤はありますが、手へのダメージを考えた洗剤は初めてじゃないでしょうか。
でもちょっと気になる点もあります。
他に比べて匂いが強いため、他の洗剤と同じように洗浄しても、食器に匂いが残ります。
かなり洗わないとにおいが取れないのがきになりました。
また、最近の洗剤にしてはサラサラで、どろっとしたタイプに比べて使用量が多くなるため
実質的な量としては少し少なめかもしれません。
しかし、値段も手頃(大体200円弱程度で売られている)だし、手へのダメージも少ないので
手が弱い人にはかなりお勧めできそう。
ジョイ モイストケア誕生!