挑戦する、そのための1台」――リコー「GXR」詳報

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0911/10/news117.html
何か変なのキター
凄いデザインです。え?こんな所から分かれるの?という驚き。
しかし、ちょっとレンズの入れ替えとしては大げさ過ぎる気がします。
本体はほぼグリップと電池だけで、CPUその他全ては別ユニットとなっており、
かなり勿体ない構造となっています。
しかし、このサイズでAPS-Cのセンサユニットを搭載するユニットもあり、かなり楽しめそうな
システムです。
課題は今後どのように購入した物を流用していけるかどうか。
デジイチまでとはいかなくても、これ以外の機種で使えるようにならないと、
流石にこの機種だけでしか使えないとあっては複数個の購入というのは難しいですね。