久しぶりの休みな気がします。この三日は本当に疲れた…
あと昨日高校生クイズ見てたんですが、以前より更にレベルアップしてる気がしますね。
私も一応大学院まで行ってる訳ですが、全然分かりませんでしたねw
問題の途中で予想しながらボタンを押している姿は幽遊白書のクイズバトルを思い出しました。
しかし最後の最後の問題は意外と簡単だったような。

春暁
 春眠不覚暁(しゅんみんあかつきをおぼえず)
 処処聞啼鳥(しょしょていちょうをきく)
 夜来風雨声(やらいふううのこえ)
 花落知多少(はなおつることしらずたしょうぞ)

確か高校の漢文の授業で習ったような…
夜来風雨の声までは何となく覚えてましたね。
他の問題全く分かりませんでしたが、終わりよければ全てよし?