バイクのお供に?シガーソケットとUSB変換ソケット買ってみた

今週の日曜にちょっと遊びに行こうと思っていて、電池無くなると嫌なので、シガーソケットを買ってみました。

もう見た感じから若干しょぼそうな雰囲気が出てるシガーソケット。でも防水タイプでヒューズ内蔵なので最低限の機能はクリアしてる感じです。
一緒に買ったのがコレ。サンワサプライの超小型USBチャージャー。

場合によっては100円ショップにも売ってるレベルから高級商品まであるシガーソケット型USB変換器ですが、こいつは本当に小さくて、しかもオシャレな感じ。iPhoneはUSB給電ながら大電流が必要なので、こういう公的に対応を謳ってる製品は良いですね。お値段1000円程しますが、もっこり出っ張るのが嫌いな方にはおすすめ。

実際取り付けるとこんな感じになります。まだバイクには取り付けてないんですが、まーバッテリーから直で引っ張ってくるだけだし、大丈夫でしょー。


防水だけども雨が降らないことを祈ります。

スプリットファイア(SplitFire) ニューイング Dcstation NSMS-001

SANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャー