最近挑戦した食べ物とか飲み物とか

増えてきたので一気に紹介。

忍者めし


非常にデザインセンスが微妙なシリーズ。味覚糖らしい、歯ごたえ抜群の、
刺激の少ないシゲキックスな感じでした。

あんず飴ソーダ


ぐずぐずしている間に勝手にライバル視しているGIGAZINEに先を越されてしまった
関西ではあまりみない、あんず飴のソーダ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090722_anzu_soda/
あんがい酸味があって飲みやすいけど、あんずといわれると、?な感じ。
でもリンゴでもなくブドウでもなく。スモモソーダが近いかな?

堅あげポテト にんにくしょうゆ味


ポテトチップス系でも人気のある、堅あげポテトシリーズの最新版。
これはかなり味が濃く、にんにくが強いので、一人で一袋はちょいと大変。
(味は良いけど)
しかし、非常にビールなどのお酒のつまみに合います。
家で飲み会みたいなのを開く時に持って行くと喜ばれること間違いなし!

栄養系ソーダゼリー


○○系っていうのが非常に胡散臭さを感じますが、実はふりふりシェイカーが流行る前から
有ったダイドーの意欲作。
振って飲むタイプの栄養ドリンク風飲み物です。
味はまあ良いとして、惜しむらくは炭酸の弱さ。ふりふりシェイカーがつーんとくるような
炭酸なのに対し、こっちはしょぼしょぼ。シュワーっとくる炭酸だったらもっと売れていたと
思うんですけどねぇ。


とまあこんな感じで。他にも色々買ってるけど、面白味に欠けるので破棄。何か新製品とか
みつけたら気軽にコメントください。それか送ってくださいw