DSドラクエ9、Wi-Fiでのオンライン協力プレイができないことが判明

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1275286.html
オンライン協力プレイを推していたような気がするけど、多分技術力不足かデバッグ
時間がかかりすぎるとか、そんな理由じゃないだろうか。
前々からDQ9はオンライン関係でバグだらけという話も噂で流れていたし、
もうズバッと切っちゃえ、という事なのかな?
そして気になる発売日ですが、以前から言っていた7/11で確定みたいですね。
色んな所で「確定」と言いまわってるみたいなので、確定なのでしょう。
正直ドラゴンクエストの名の最新タイトルなんだから、それなりのハードで
出して欲しかったなぁと思いますね。
ドラクエ8までは懐かしさと斬新さ、技術力が合わさった大作でしたが、今作は
技術力、特にグラフィックが圧倒的に力不足です。
手抜きといわれても仕方ないんじゃないでしょうか。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人