パナソニック「LUMIX G VARIO 7-14mm F4 ASPH.」

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20090608_280595.html
14mm〜という超広角のレンズがマイクロフォーサーズで登場。
DMC-GH1が28〜280mmで最小距離が50cmという、結構いろんな所で使える便利なレンズなので、
それ以外の所を良い感じにカバーしたレンズです。
やっぱりマイクロフォーサーズはボケが弱いのがちょっと気になりますね。
あと動画でAFが効かないのもマイナスポイント。
最大の問題は12万円以上というその値段ですが。
ニコンD90でGH1位の動画性能が有ったらそっちを買うんだけどなぁ…
そういえばマイクロフォーサーズのレンズですが、機能パナの人と話したんですが、
やっぱりみんな単焦点レンズが欲しいっていう要望を出しているみたいです。
CanonのEFレンズ50mmF1.8位格安で使いやすいレンズが出てきたら良いんですけどね〜
GH1は価格ドットコムでもついに105000円割れと少しずつ安くなってきました。
そろそろ買い時ですかね?