<スコッチ>メンディングテープ

CyberBuzzでキャンペーンをやっていたので参加してみました。
3Mのテープはなんと言っても強力な粘着力が特徴です。
以前使用していた3Mの両面テープは、たった数mmの接着面でも
かなり重たい物を持ち上げられることが出来て驚いた記憶があります。
そんな3Mの新型テープ。

<スコッチ>メンディングテープ
http://www.mmm.co.jp/office/tape/tape_list01.html

一般の方々から投稿されたCM作品の感想をお願いしますということなので、
3種類見てみました。
objectタグがはれないのでYoutubeからの貼り付けで…
<金賞>

仲の悪くなった二人をテープで修復するという、一風変わったCMですね。
しかしこのテープって、仲を取り戻すためのテープなんでしょうか?
このようなテープを購入する人(私含む)としては、どれだけテープの
性能が良いかを如何に分かり易く紹介する方が良さそうな気がします。

<銀賞>

恋の仲をより戻すテープ。基本的には上の作品と似たような作りになっていますね。
良いなと思ったのは、テープとしての機能や使いやすさをアピールしていること。

・貼って張り直しが可能
・貼ると透明になる
・字が書ける

など、他のテープとは違う所をしっかりアピールしている所が良いですね。あとマスターの
渋い顔が記憶に残りますね。金賞よりこちらの方が私は好きです。

<銅賞>

自然に綺麗にくっつける、と有りますが、
まず動画が自然に綺麗に作られていないのはどうなのかな、と。
それと、ただ単に紙をくっつけるならセロテープでも出来ます。
わざわざ3M社製の高級テープを使うほどの理由が無いのも辛いかな。


やはり何かメッセージを伝えるにしても、その製品のスペックが分からない事には
買う気にならない訳で、その辺をしっかりアピールしている銀賞の作品が一番良いと
思いました。