新しいノクターンマニアクスが出るって?(あと新作

http://gamenyarth.blog67.fc2.com/blog-entry-5035.html
デビルサマナー新作よりノクターンの方が気になる私。
今レベル36位になりましたが、正直このゲーム侮ってました。
友人が「面白いからやってみろって」というのを必死に無視し、
頑なに拒んできたゲームですが、一度やり始めると独特の世界観が癖になりそう。
他の大作RPGと比べて女神転生シリーズが違うところと言えば…

・暗い。売る気無いのか?てくらい暗い。そして知られていない
・曲が案外良いが知られていない
・セーブしてないと雑魚敵にすらフルボッコにされるほど戦闘がシビア。だがそれが良い
悪魔合体のシステムが秀逸過ぎる。毎回レベル上がるごとにスキルを覚え、大体
 覚え終わった位で新しい悪魔合体を行うため、レベル上げが楽しめる。
・シナリオが独特で面白い。が知られていない
・回復にとても金がかかる。

どう考えてもゆとりお断りなゲームバランス。でも頑張ったら何とかなるという絶妙な
バランスがステキです。
巷では値段が定価を超えてレアゲームとして扱われている本作ですが、確かに値段分の価値は
あるかもしれません。
真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス