今日の出来事

とりあえず前期最後の発表会(ゼミ)が無事終了しました。
去年は教授にフルボッコにされていたM2ですが今年は終始和やかなムード。
私も無事(?)シミュレーションを任されること無く、好き勝手にやって
修士論文書けというお達しが来ました。
正直なところ何書いても良いというのは逆にプレッシャーではありますが
最後の学生生活だし、楽しもうと思います。

あー、あと、今日の朝必死にゼミ用のレジュメを作成していたのですが、
いきなりPCから異音が…どうやら冷却用のファンにケーブルが当たっているらしく
ガガガガガガガガという音が鳴りました。
面倒だったのでケーブルを手で押さえつけて音が鳴らないようにしようと
グイグイ押さえていると
「ぱきっ」
という、いかにも基板が折れたみたいな、嫌な音がなりました。
その後PCがブルースクリーンに(´・ω・`)
慌てて電源を落として異音のあったところを見てみると…
HDDにつながっているはずのSATAケーブルがぷらーんとしてました。
外れただけかと思って挿し直そうとしても何故かつきません。
端子をよく見ると、何とSATAをつなげる端子がぽっきり逝ってましたorz
これは繋げたくても繋げられませんorz
せっかく入れ直したOSもパー、朝まで頑張って作ったデータもパー。
一気にやる気が無くなりました。
そういえば家のPCのHDDはWDと日立とSeagateが仲良く2つずつ入っているのですが、
今まで壊れたHDDは全てSeagate。何か呪われているのかもしれません。