ソニー発“ネット世代の写真立て”――Canvas Online「CP1」を試す

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0805/09/news040.html
最近出てくるソニーの製品は方向性がよく分からんね。
色んな開発チームで製品を作っている事もあって似たようなコンセプトの製品が
出てくるのかなぁ。
このCP1というのは従来のデジタルフォトフレームとは外見は似ている物の
似て非なる製品みたいですね。
デジタルフォトフレームとして使うよりも身近な情報端末としての使い方をするほうが
合っている気がします。
自動でRSS受信とかしてくれるのは結構便利そう。
しかし、私個人としてはこのテのデジタルツールで欲しい機能はデジタル時計の置き換え
が出来るくらいしっかりとした作りの時計機能ですね。
アラームの細かい設定や音量が大きい事、設定画面や時計の表示が見やすい事など、
今あるデジタル機器でこれらの機能を満たす物を私は知りません。
万能デジタル時計、欲しいなぁ〜