三洋、640×480ドット/60fps撮影可能な「Xacti」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080319/sanyo.htm
最近フルHDで撮影したのを編集する機会があったんですが、
・容量でかくなりすぎ
・編集しんどすぎ
・暗いところでは解像度の恩恵が受けられない
など、普段使う分には面倒だなぁと感じていました。
なので、普段使う時に良いなーと思うのは
・マイクの感度が良い
・暗いところでの撮影でも綺麗
・60fps撮影対応
・本体が小型
・SDカード採用
という事を思っていたんですが、まさに三洋から希望がかなったような機種が登場。
一番魅力なのはやはり60fps撮影。やはり30fpsと60fpsは動きのあるものを
撮影した場合はかなり違います。容量は少し大きくなる程度で、VGAな事もあって
編集もFullHDに比べれば簡単。
本体が少し大きくなったのが残念ですが、もう少し値段が下がったら買っちゃいそう。