ペン回し専用ペン。 PEN'Z GEAR レビュー

PENZ GEAR PG-14 ペンスピニングDVDセット(ソニック)
PENZ GEAR PG-13 ペンスピニングDVDセット(ノーマル)
購入してしばらく回してみたので簡単なレビューをしてみたいと思います。

見た目はこんな感じで長さは20cm程と、他のペンに比べると長め。
先端部がゴムになっていて落下時に音がなりにくくなっています。
先端部のゴムを外すと重りの付け替えが出来ます。最初は片方で0.6gx4個の重りが付属。
私の場合は2個くらいが丁度良い重さでした。
両端のふたを外すとこんな感じ

片側はペン、もう片方は何も無しw外せるけど特に意味はありません。
ペンは外の色がそのままペンの色になるらしく、緑色のペンでは緑が出ました。
ペン先の取り替えは不可なので、ペンだけ見れば使い捨て…
全体的に安っぽく、ふたはカチッと止まるのではなくちょこっとカタカタと動くレベル。
とはいえ、流石ペン回し用に作られただけあって、外周部に重りが付いているため回転が安定し、
私のような初心者でも比較的簡単にシングルアクセル(1.5回転)やダブル(2回転)の回転が出来ました・
ペンとして見れば高いものの、トランプのような遊具として考えるとそんなに高価な物でもないので
ペン回しの練習がしたい方なら買って損は無いと思います。