某会社の面談

大学内で行われた1対1の面談に特攻してきましたw
色々細かな話を聞かれたり質疑応答がメインの1時間くらいの面談でしたが、
イマイチこちらの考えを伝えることが出来ず失敗orz
しかし今回の面談は特に採用には関係ないらしかったので一安心。
今回分かったこととしては

・エントリーについては自由応募、学校推薦の他にも有ったりする(リクルータ推薦とか
・大学によっては自由応募でもエントリーシートがスルー(自動的に合格)になったりする
・大学に来る説明会は出来るだけ出ておいた方が良い
(一般公開されていない大学専用のアドレスをゲット出来たりする)

特に先輩が来ている場合は出来るだけ話を聞いて、出来る限り仲良くなった方が良さそう。
…そうはいっても落ちるときは落ちるんだけどねorz