HD DVD事業終息、東芝が宣言

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/19/news087.html
昨日までは「まだ決めてない」みたいなこと言ってたくせに本当自分勝手だなー
とはいえさくっと終了したのでもう消費者は迷うことなくBlu-ray製品を購入できますね。
HDDVDを買ってしまった人はどうするんだ?的な話を良く聞きますが、
「どちらかが消えるとわかってて買ったんでしょ?」
としか言えません。過去のVHSとベータの例を見ても片方が消えるのはほぼ分かっていた事ですし
賢い人なら両対応のドライブを購入したか、決着が付くまで待っていたでしょう。
確かに消費者を惑わすような規格を増やした東芝にも悪いところは有りますが。