「iPhoneのiモード搭載にこだわりはない」──ドコモ 辻村清行氏

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/18/news055.html
私が思うに、iモードというのは、携帯電話という限られた性能、画面の中で
如何に便利にインターネットを楽しむか、という所に焦点を当て、開発されたように
思います。しかし現在、携帯電話がPDAと大差ない大画面化、高性能化してきたことで
PCと同レベルの作業が出来るようになってきました。
通信速度の高速化や定額化で快適にPCサイトへアクセス出来るようになった今では
iモードの存在意義はそれほど無いんじゃないかと思います。
iPhoneの購入層を考えてもiモード搭載にこだわりが無いのは当たり前だと思いますね。

ニコニコモバイル、iモード公式サイトに

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/18/news076.html
そうはいっても進化しているiモード