KDDI、「WINシングル定額」と端末販売を22日より開始

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/20520.html
ついにPC定額が始まりましたね。レビューを見て回りましたが、
端末価格はキャンペーン中なのでかなり安いみたいです。
au端末を使用している場合は1円。EMobileも1円でしたね。
気になる速度ですが…やっぱり人が多いせいか理論値どおりには出ていないのが
現状のようです。
大体DL300〜400bps、UP50〜60bpsくらいで、場合によっては800kbps程度まで行くとの事。
EMobileの場合、大体DL1.5〜2Mbps、UL300kbpsなので、都市圏メインで使う場合は
やはりEMobileの方がよさそうですね。
しかしEMobileは都市圏を離れたり地下に入るととたんに繋がらなくなるので
どこでも安定してインターネットを楽しみたい場合はauを選択すべきですね。
とはいえ300kbpsでは現在の大容量動画時代にはついていけてない感がありますので
(実際Youtubeなどでも通信が追いつかないことがあるとか。EMobileではそんなことありません)
次世代通信(WiMAXや次世代PHS)が登場するまでは不満は収まりそうにありません。