今の子供に是非やって欲しいゲーム

http://www.nicovideo.jp/watch/sm178238
エニックスの隠れた名作「ワンダープロジェクトJ」です。
当時は珍しかった育成シミュレーションの中でも一際異端のゲームで
機械の人間(ギジン)の成長の物語です。
笑い有り涙あり。そして生死や差別の問題なども真剣に描かれています。
当時としてはよく動くアニメーションや音楽も秀逸。
うちにもゲームと攻略本がありますが、もう何周したか分かりません。
操作法的にもnintendoDSにはピッタリのゲームだと思うんで
是非リメイクして欲しいですね。
ちなみにこの動画では数あるエンディングの1つです。
中古ショップなら数百円で買えるゲームなので、他のエンディングが
気になる方はやってみるのもいいかもしれません。