ね〜PON?xらいPON!

100万ヒット達成記念レビュー第四弾。
http://www.project-navel.com/
Navel初のボードゲーム。脚本が王雀孫ということでちょこっと期待したのですが…
正直ただのキャラゲーでしたorz
なんでかよく分からないけど公園に飛ばされた主人公がテント生活をしながら
不自然にいっぱいある喫茶店に脱衣ドンジャラで勝負するという、有ってないような適当なシナリオ。
キャラはほぼオリジナルなので、適当に売っちゃえって事でしょうか?
おれつばまでの金稼ぎでしょうか?かなり残念な感じでした。
ドンジャラのようなゲームでの脱衣麻雀みたいな内容なのですが、ゲームの難易度がいつでも
変えられるという謎の親切設計。そりゃイージーモードでやりますよ。
ドンジャラは初めてだったのですが、麻雀のチーが無くなったくらいの物なので、ドンジャラ初心者でも
安心です。しかしゲームバランスが悪いというか、とりあえず女の人の絵を集めまくったらおkなので
ゲーム性とか全然ありません。しかもNavelキャラは似たようなキャラが多いので(笑)見分けが付きにくい
絵ばっかりなのもマイナス。さらにここの原画はえちぃ絵ではないのでドキドキ感もあまりなし…
SoulLinkのSSも入っていましたが、私は未プレイなのでよく分かりませんでした。
あと気になったのですが、若干一名ほど、「これはみつみ絵じゃないのか?微妙に違うけど」っていう
キャラがいますね。これだけ浮いてたので気になったのですが、調べてみると、トレース疑惑が
出るゎ出るわ。結構有名な人なんですね。私はトレスも技術の内だし、結果的に良い絵ならばそれで良いんじゃないかと
考えていたのですが、いろんなHPを回って、
http://mitsumi.sblo.jp/article/3003007.html
みつみさんのHPを見たりして改めて考えてみると少し考えが変わりました。
良かったことと言えば少しですが王雀孫節が見られたこと。ミネオラ=ごとゆ=雪村小町は予想通りでしたが、
「あと、おれつばっていつ出るの?」の自虐ギャグにびっくり。マサトは…まあBasiLからの伝統だし。

↑おれつばっていつでるの?→2008年6/28に決定したよ

それ散るを思い出すこの台詞。やっぱり王雀孫は良い
そういう訳で点数は63。
ね~PON?×らいPON!