これは酷い質問

塾で先日あった実話です。
教え子(高2)が「先生、ちょっと聞きたいんだけど」と質問してきました。
その時間は数学で、微分導関数の辺りをやっていたので
「おー、何でも良いぞ。」
と答えてしまいました。

「おわん型とロケット型って何?」

      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.
    N│ ヽ. `                 ヽ
   N.ヽ.ヽ、            ,        }  ━━┓┃┃
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |     ┃   ━━━━━━━━
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |.      ┃               ┃┃┃
.      ゙̄r=─-、 ニr;==─<_ゞ-=7´ヽ                           ┛
.       l    リーh     l‐''´冫)'./
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐' ゚ 。
       l   `_   ≦ 三 ./│
.        ヽ.ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
          ゚ 。≧         三 ==-
      _,./| ヽ-ァ,          ≧=- 。
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝイレ,、         >三  。゚ ・
     /   !./l;';≦`Vヾ        ヾ ≧_

予想外の質問にびびる私。SQUEEZの某大人のレッスンゲーをフルコンプした知識を持ってすれば何ら難しくない質問ですが、
人が多い教室内で説明することも出来ず、「えーと…んーと…」と困っていると、
「知ってるんでしょ?おわん型とロケット型って何か教えて下さいよー!」
さらに大声で言うなよテメー(#゚Д゚)ゴルァ!!
絵が上手ければこんな感じで紹介したかったのですが、残念ながらそんな特殊能力もなく。
結局「ググれ」で逃げた訳ですが、今頃そいつ友達に聞いたりして笑われたりしてんのかなぁ〜
パソコン壊れたとか言ってたし、どうなったんだろ?